開催予定の講演会・セミナー情報

現在、開催予定の講演会・セミナーは以下のとおりとなっております。

講演名 6月特別講演会「海外における安全確保~政府の取組と皆様へのお願い~」
日時 2018年 6月 11日(月) 15:00~16:00 (14:20受付開始)
定員 90名
受講料 2000円(JOSA法人・個人社員は無料) 当日、会場受付にて現金でお支払いください。領収書をお渡しします。
会場 千代田区神田鍛冶町3-2-2
エッサム神田ホール1号館 3階大会議室301号室 (アクセスはこちら
講師 上田肇 外務省領事局邦人テロ対策室長 兼 外務省経済局官民連携推進室日本企業海外安全対策特別専門官
プログラム 当協会は,「海外における安全確保~政府の取組と皆様へのお願い~」と題して,外務省領事局邦人テロ対策室長 兼 日本企業海外安全対策特別専門官 上田肇氏を講師にお迎えし,6月特別講演会を開催いたします。

2016年7月,バングラデシュ・ダッカでテロ事件が発生し,日本人7名の尊い命が失われました。この他にも,アジアや欧米等日本人が数多く渡航・滞在する地域も含めて,世界各地でテロの脅威が顕在化しています。また,テロ以外にも,犯罪や自然災害,感染症や政情不安定化等,海外での危険は様々です。

安全は海外渡航・滞在の基盤をなすものです。海外においてどのように身の安全を確保するのか,個人,また企業・組織として何をすべきなのか,改めて考えるべき時がきています。

今回は,外務省においてテロ・誘拐に関する邦人保護業務及び日本企業の海外安全対策支援を統括する講師から,海外における日本人の安全を確保するための政府の取組と皆様に実施して頂きたい安全対策についてご講演いただく予定です。

海外進出企業等の危機管理担当者の皆様,或いは海外への渡航・滞在を予定されている皆様ほかのご参加をお待ちしております。
お申し込み方法 こちらのページから必要事項を入力し、お申し込みください。